デイサービス

昨日に続き…

投稿日:

玄関のひまわりが続々と花が開きました(*‘ω‘ *)

 

昨日はまだ蕾だったのですが、少し見ていない間にこんなに仲間が増え

 

品種によっては凄く大きく成長するんですね!

すでに2メートルを大きく超えています。

 

さて、ひまわりの花言葉はご存じですか?

 

向日葵の花言葉は、、『憧れ』『あなただけを見つめる』だそうです。

なんか想像を超えて凄いロマンチック笑

 

しかし、ひまわりの種類が変われば

紫の向日葵の花言葉は、、『悲哀』

大輪の向日葵の花言葉は、、『偽りの愛』『にせ金持ち』

 

ついでに、

 

ひまわりの花束は本数によって意味が変わるそうです。

1本なら『一目惚れ』

3本なら『愛の告白』

7本なら『ひそかな愛』

11本なら『最愛』

99本なら『永遠の愛』

108本なら『結婚しよう』

999本なら『何度生まれ変わってもあなたを愛す』

と、変わるそうなのでプロポーズに送るなら本数に注意してくださいね♪

-デイサービス

Copyright© 介護の事なら まちの善グループへ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.